アプリでも視聴可能(無料)

あと半年で結婚したい村重杏奈「俳優さんが好き」と公言したら裏で関係者から鉄壁ディフェンス「ガードが凄くて」『ドーナツトーク』

11月20日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、村重杏奈さんが出演。恋愛禁止というアイドルとしての制約から解き放たれ、正直に「俳優さんが好き」と公言してしまったところ、想像とは違う結果が待っていたと明かしました。

最新の『ドーナツトーク』動画を見る

MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの4人を前に、村重さんは、「24歳なんですけど、周りに第一次結婚ブームが来ていて、最近ちょっと焦っちゃって」と今の悩みについて吐露。

「私占い師さんに『24歳で結婚する』って言われてるんですよ。あと半年しかないんですよ!もう早く探さなきゃいけなくて」と焦燥感を隠せず、ヒコロヒーさんから「いやいや、村重ちゃん。33歳のお姉さんが教えてあげるけど、まぁ占いは当たらんで」とたしなめられたものの、「もう本当に…男が欲しいです」と、これ以上ないストレートな表現で本音を語りました。

水野さんも「あと半年は無理なんじゃない?」とアドバイスしますが、「無理ですかねぇ。アイドルを10年やってたから、ずっと恋愛禁止だったんですよ。だから今ようやく解き放たれて、もうみんながよく見える時期で」とぶっちゃける村重さん。

すると、即座に鷲見さんから「そしたら今絶対やめた方がいいですよ(笑)」、PORINさんからも「危ないかも…」と、揃って“今はダメ”と全力で止められていました。

その上で「どういう人がいいんですか?」と鷲見さんが尋ねると、村重さんは「私は俳優さんが好きです。でも、結構色んな番組で言い過ぎちゃって、共演する俳優さんが多分…ビビってて」と、すっかり要注意人物になってしまったという実情を訴え、4人は爆笑。

ヒコロヒーさんが「いや、そりゃ警戒するやろ」とツッコむと、「そうなんですよ、私、楽屋とかでAirDropでその俳優さんのiPhoneとか探しちゃうんですよ。いないかな…みたいな。どういう名前でやってるんだろうとか(笑)」と、便利機能のまさかの活用法まで暴露し、「絶対やめて(笑)」「やめなさい(笑)!」などとMC陣のザワつきが収まりませんでした。

それでもケロッとした表情の村重さんは「それも一回番組で言っちゃって。そうしたら私が番組に出る時、俳優さんが来てくださってると、その取り巻きの方たちのガードが凄くて。もう裏で目も合わせてもらえないみたいな…」と、共演俳優さんを自身から守るため関係者によって鉄壁のディフェンスが敷かれていると紹介。

これにヒコロヒーさんは「そうなるわ」と大いに頷き、PORINさんも「確かにマネージャーさん焦りますよね(笑)」と、“村重シフト”を取らざるを得ない所属事務所側の思惑を察していました。

「『俳優さんが好きです』って言ったら『僕、俳優です!』みたいな感じで、来てくれるかなぁって思ったんですよ(笑)」と自らの彼氏募集戦略にミスがあったことを認めた村重さんでしたが、PORINさんから「特に好きな俳優さんはいらっしゃるんですか?」と聞かれると、目をキラキラさせながら「超今をときめく旬の俳優さんとかが好きなんですよ!」と独特のカテゴリー分けで返答。

「もし旬が過ぎちゃったら?」と確認され、「『旬が過ぎても私は好きですよ!』みたいな感じでいられると思うんですけど」と、自らの懐の深さを強調したものの、ヒコロヒーさんから「なんでちょっと上から目線なん?」と、ズバッと指摘されていた村重さんだったのでした。

(11月20日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

オリジナルサイトで読む

ドーナツトーク

世の中の様々なドーナツトーク(井戸端会議)をのぞき見!流行や関心事を密着取材しスタジオでもドーナツトークを繰り広げる。日曜の夜に、気持ちが丸くなる「共感」と「発見」をお届けする。毎週日曜日 午後11時30分から放送。

動画を見る!