アプリでも視聴可能(無料)

キャベツが無限に食べられる青年!?挑戦中にあの男も再登場!オードリー・若林「ルンルン気分で…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年5月30日の放送分では、「キャベツなら無限に食べられます!」という牧野陽輝さんが登場。キャベツを食べるのを待つ間、スタジオには「1000の小技を持つ男」野々山昌宏さんが再登場し、オードリーの2人と「野々山しりとり」をする展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


「無限キャベツ」挑戦中に…

「キャベツが無限に食べられる」という陽輝さん。
登場直後、驚きの発言が!


若林「キャベツを無限に食べられちゃうっていうのはマジ?」
陽輝さん「いや、『無限』っていう例えみたいなことなんですけど」
若林「え?」
陽輝さん「限界はあると思うんですよ」
若林「あれ?」

まさかの言葉にスタジオでは笑いが起こり、何とも言えない空気に…。
陽輝さんは「とんかつとキャベツの組み合わせだったら無限にいける」と気づいたそうだが、実際に無限に食べたことはない様子。


キャベツおかわり自由のとんかつ定食が運ばれ、陽輝さんの無限キャベツがスタート!

ひたすらとんかつ定食を食べるだけの時間が続き、「これ、大丈夫ですか?」と不安になる陽輝さん。

若林「大丈夫ではないですよ。でも、いろいろ方法があるからテレビは」

とんかつに添えられたキャベツを陽輝さんが半分ほど食べ進んだあたりで、若林はある提案をした。


若林「一回ぐらい入れる?春日さんと阿部ちゃんがよければだけど」
春日「何がですか?」
若林「……野々山」

同日に収録していたぜひらー・野々山昌宏さんを再登場させる提案に、スタジオ一同大爆笑!これに春日も「『野々山しりとり』をやりながら待つというのは良い」と賛成した。

野々山しりとりで待った結果

野々山さんと陽輝さんは、初対面にもかかわらず親子のように打ち解けているそう。「陽輝~」と野々山さんが声をかけると、「これです。この感じです」と陽輝さん。


春日から、「息子さん(陽輝さん)が今頑張ってるんでね。お父さんにちょっと協力してもらおうかと」と状況が説明されると、さっそく「学園ドラマにありそうなセリフ」をテーマにしりとりが始まった。

野々山さん「お前らの練習、最近たるんでると思うわ」
春日「わが校の生徒のなかに、昨日万引きをしたものがいる!」
若林「ルンルン気分で、今日は学校に行けそうだな」


以前の放送で野々山さんが発した「ルンルン気分で」というセリフ。野々山さんが「あっ」と若林を指差すが、素知らぬ顔でしりとりを進めた。

阿部アナ「夏休み、一緒に海に行こうぜ!」
野々山さん「絶対な!」
若林「…短くない?いや、それでもいいんですもんね」
野々山さん「そうですね」

野々山しりとりで盛り上がること5分。陽輝さんが「ギブです」と声を上げ、チャレンジが終了した。食べられたキャベツ量は350gほどで、無限とは言い難い結果に。


若林「楽しかったならいいけど、どう?」
陽輝さん「オードリーさんにも会えて、お父さん(野々山さん)もできて。すごく嬉しいです」
若林「いいやつだな、おい」

無限キャベツには失敗したものの、満足そうな笑顔を見せる陽輝さんであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】牧野陽輝さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!