アプリでも視聴可能(無料)

小さなウソが大騒動に!?オードリー・若林も警告?「濃いめのサングラスだけしてきてください」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年5月30日の放送分では、前回の放送で登場した野々山昌宏さんが収録時についた「小さなウソ」が発覚!スタジオ裏が大騒動となってしまったその真相が公開された。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ぜひらー仲間からの「お父さん」呼び

「1000の小技を持つ男」として登場した野々山さんは、「年齢が年齢なもんですから、ほかのぜひらーの方の親より年齢が上なので…『場違いかな?』っていうのは腹の中で思ってたんですけど」と心境を明かした。


春日「(前室で)話さなかったですか?他のぜひらーの方と」
野々山さん「以前は同じ部屋だったもんですからよく喋ったんですけど、今は個別になったんです」
若林「(感染症対策で)今、個別になったんですね」
野々山さん「でも、ソウタとジュンキとハルキとは友達になりました」
春日「誰ですか?」

突然の名前呼びにスタジオ一同大爆笑!前室が同じフロアだった3人のぜひらーと仲良くなったのだとか。


春日「ソウタとジュンキとハルキが、『下の名前で呼んでくださいよ』って言ってくれたんですか?」
野々山さん「言ってないです。ただ、『お父さんと呼びます』って言ってくれました」

ここで、梅村純気さんの収録時に真相を聞いてみるオードリーの2人。すると梅村さんからは、まさかの真実が…。


梅村さん「待合室みたいなところで急にトコトコと来て、『お父さんって呼んでくれていいよ』みたいな」
若林「あれ?純気のほうから来て『お父さんて呼んでいいですか?』みたいな話だったよね」
春日「そう、真逆な話」

「お父さん」呼びの発端が、野々山さんから聞いた話と違うことが発覚。オードリーの2人は真相を聞くため、再び野々山さんをスタジオに招くのだった。

野々山さんとハルキの証言

野々山さんに対する「お父さん」呼びを提案したのが、野々山さん本人か若者ぜひらーたちか…。若林は、「どっちが事実かはっきりさせたい」とそれぞれ事情を聴くことに。


改めて問いかけると、野々山さんは「僕からです」と白状した。

若林「引っ込み思案の人が、『お父さんって呼んでいいよ』と言ってきたとなると、よりヤバさが出るというか」
野々山さん「そうですね。ちょっと犯罪の臭いがしますね」
若林「次来るとき、もうちょい濃いめのサングラスだけしてきてください」


牧野陽輝さんの収録時にも、野々山さんの話が本当かどうか確認をしていた若林。

若林「『お父さんって呼ばせてください』って陽輝のほうから言った?」
牧野さん「言ってないです」
若林「野々山さんが言ってた?『お父さんて呼んでもいいよ』って」
牧野さん「はい」

若者ぜひらーの証言で野々山さんのウソが確定すると、オードリーの2人も大笑い!小さなウソが、収録の裏側で大騒動へと発展するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】野々山昌宏さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!