アプリでも視聴可能(無料)

モグライダー・ともしげとくりぃむ・上田がまさかの意気投合!?「今日飲みに行こうぜ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年11月1日の放送の番組前半では、モグライダー・ともしげの腹黒い一面が明かされた。後半では、ウエストランド・井口浩之が登場!上田とともしげには共通点があると話すが…!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ともしげが元アルバイト先で犯した衝撃の失敗とは?

モグライダーについて、上田は「バイトとか何年くらい前までやってた?」と訊ねる。ともしげは昨年までアルバイトをしていたという。


上田「何のバイトしてたの?」
ともしげ「定食屋さんで働いてて。(お客さんに)唐揚げ定食を持っていって『ごゆっくりどうぞ』って言うだけの仕事をしてたときがあったんですけど。それが『ぶっころすぞ、てめぇ』って聞こえたって言われて怒られた」
上田「お前『空耳アワー』で手ぬぐいもらえるぞ!」

ともしげの失敗談に一同大笑い!そのほか、炊飯器のボタンを押すだけの仕事を与えられたそうだが、そのボタンを押し忘れるという大失敗を犯したこともあるという。仕方がないので、米が炊き上がるまでの繋ぎとして、牛丼屋で白飯を買ってくるようにと店長から3万円を渡されたそうだが...


芝「しばらくしたら、3万円分の牛丼買ってきて」
上田「まじ!?それでもクビにならない!?」
ともしげ「ごはんだけ売ってるの知ってました?」
上田「知ってるわ!さすがに『つゆだくで』とは言わなかったの?」
ともしげ「言ってない(笑)」

ともしげのアルバイト失敗談に、太田と上田も驚きが隠せないのだった。

ウエストランド・井口がともしげと上田の共通点を語る!?

ここでモグライダーの2人と仲が良いという、ウエストランド・井口が登場した。


井口「いろいろ考えたら、ともしげさんと上田さん結構共通点あるなと思って」
上田「ねぇよ!母親から生まれたってとこだけだよ」

井口が言うには、ともしげにはリーダー気質があるのだという。「結構衝撃かもしれないんですけど、後輩にネタのダメ出しめちゃくちゃするんです」と語った。

ともしげは後輩を引き連れて食事へ行き、おごることもあるそうだが、2021年の『M-1グランプリ』以降は個室を利用することが多くなったと明かされた。

井口「天狗になってる人間をはじめてみた」
上田「天狗って鞍馬山じゃなくて東京にいたのか」


『M-1グランプリ』直前まで、ほかの芸人も多く働いているというカラオケ店でアルバイトをしていたともしげ。アルバイト卒業後も元職場へ顔を出し、自らの多忙さをアピールして帰ることがあるという。

井口「ほかの芸人はおもしろくなくて、『何なのこいつ?』みたいな」
上田「なんで言うの?仕事がまだあんまりない芸人の前で」
ともしげ「たまたま言っちゃっただけなんですよね」
太田「一番嫌われるタイプだもんな、OBが訪ねてくるの。部活とかバイトとかな」

そのほかにも、早朝5時に元アルバイト先に立ち寄って「これから早朝ロケだ~」と自慢したこともあるそう。これには上田も、「生粋の嫌なやつじゃん!お前みたいなキャラはいい人じゃないとダメだ。みんなにやさしい人間だから、『こいつかわいいじゃん』ってイジってくれたりするのに、誰もイジらなくなるよ?」と本気の説教をするのだった。

ともしげ、「伝説の痴女」を探し続ける!?

女性への愛が深い点も、上田とともしげの共通点だと語る井口。


井口「『どういう人がタイプなんですか?』って言ったら、『とにかくクラスの全女子とそういう関係を持ちたい』って」
ともしげ「それはひとつの夢で…40人のクラスだったら40種類のいろいろ(タイプが)あるじゃないですか?」
上田「それは女性への愛が深いわけじゃないじゃん。ただのエロじゃん!」

ともしげの発言を聞き、共通点を否定する上田。

井口「ともしげさんは『伝説の痴女』を探してるっていう」
芝「永遠のテーマなんです、『伝説の痴女』」
太田「性欲が強いってこと?」
ともしげ「性欲が強いんでしょうね」

ともしげが探す「伝説の痴女」に、興味津々の太田と上田。2022年6月に結婚したともしげだが、寛容な奥さんからは伝説の痴女を探すのまではOKと言われているそう。これにはスタジオ一同大笑い!


ともしげに説教をしていた上田だが、「『伝説の痴女』なんだよ?ってことは、(痴女が)仕掛けてくるんだよ?ストップできるの?」と楽しそうな様子。

最終的には、「ともしげ、今日飲みに行こうぜ!とりあえず今夜探しに行こう」と意気投合するのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】芝大輔(モグライダー)、ともしげ(モグライダー)、井口浩之(ウエストランド)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!