アプリでも視聴可能(無料)

オードリー・春日は陰キャ?ぜひらーの見解で大爆笑「春日さんは白って言われれば白になるし…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年4月25日の放送分では、「会社の先輩に『陰キャ』だと言われ続けている」という徳田奈央さんが登場。会社の先輩・伊藤寛華さんも登場し、「私が思う陰キャとは」を披露すると、スタジオは大笑いとなった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


「陰キャ」はマリンスポーツをしない!?

徳田さんは入社してまもない頃から、先輩の伊藤さんに「陰キャ」と言われ続けているそう。若林は「ずいぶん後輩に言いますね。ハラスメントギリギリですよ」とコメント。


今回伊藤さんは、「私が思う陰キャとは」というタイトルで、陰キャかどうか判断する項目をまとめてきたよう。スケッチブックを手にした姿に、春日も「ピン芸人のフリップネタみたいだな」と笑った。

1つ目は「マリンスポーツ・ウインタースポーツは絶対にやらない」。伊藤さんによると、陰キャの人は暑い時期や寒い時期にわざわざ外出しないという。


若林「伊藤さんはやるの?」
伊藤さん「やらないです」
若林「じゃあ、伊藤さんも陰キャなの?」
伊藤さん「はい。私、陰キャです」

正直に答える伊藤さんに、スタジオ一同大爆笑!

徳田さんを「陰キャ」と言っていたのはイジっていたわけではなく、シンパシーを感じて嬉しかったのだとか。伊藤さんの話にオードリーの2人も納得するのだった。

オードリー・春日、ピンクベストは演出?

マリンスポーツやウインタースポーツを徳田さんはやらないのかと尋ねると、「絶対に日焼けしたくないからやらない」との返答。ここで阿部アナにも質問を振ってみると、レスキューダイバーのライセンスを持っていると明かした。


ここで、伊藤さんに春日が陰キャかどうかを尋ねる若林。
伊藤さんは「陰キャです」と即答。

春日「(判定が)早いな!」
伊藤さん「春日さんは白って言われれば白になるし、黒って言われたら黒になれる方なんですね。そういう自分を殺せる人は陰キャですね」

伊藤さんの発言にスタジオメンバーも大笑い。その後も伊藤さんは「ピンクのベスト着て『明るさ出したいのかな?』みたいな…本来ならモノトーンでいきたいだろうけど」と続け、笑いを誘った。


2つ目に、「上っ面な話題の会話が苦手」な人は陰キャだという伊藤さん。
例えば、陽キャの人は「私マカロン好きなの」「私も」といった会話ができるのだとか。「それを陰キャの人は遠くから見て『でしょうね』と思っちゃう」と分析した。

徳田さんは「私、全然できますけどね」と主張するが、伊藤さんは「見たことがない」と反論。これに徳田さんは、「伊藤さんと一緒にいるときは陰の要素に引かれ過ぎちゃって、なかなか『かわいい!』みたいな要素が出てこない」と吐露した。


若林「(徳田さん入社の時には)『いい陰が入ってきたな~』と思ったんですね?」
伊藤さん「そうですね。『すごい話合うな』みたいな」
春日「『イキのいい陰が入ってきたな』と…」

伊藤さん独自の理論に、興味津々なオードリーの2人であった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】徳田奈央さん、伊藤寛華さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!