アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田の名ツッコミを振り返る!爆問・太田「改めて見ると才能を再確認するね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月27日の放送では、前回に引き続き上田不在のなか、「太田上田 ブッコミヒストリー」と題して番組の歴史に刻まれた上田のツッコミを紹介。「竜王戦かっ」「わしゃベーコンかっ」など、太田も絶賛の名ツッコミが連発!

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


爆問・太田、名ツッコミの数々を絶賛

前回の放送に引き続き、上田は体調不良のため不在に。


今回、視聴者から寄せられたトークテーマは「今まで上田さんが放ったツッコミで、一番好きなものを教えてください」というもの。


上田のツッコミを振り返る太田と浜ロン。話が長くなった時の「天竺かっ!」など、上田の名ツッコミに対してトークを展開。

いくつか振り返ったところで、太田は「改めて見ると才能を再確認するね」と絶賛するのだった。

番組の歴史に刻まれた名ツッコミ集

まずは、太田がボケを言った後の長い沈黙に対して、上田が「竜王戦かっ」とツッコミを入れたシーン。


将棋の長考に例えたツッコミに、太田は「これは上田じゃなきゃ出ないよ」と唸った。

さらに、視聴者から「この番組の上田さんへのイジりは酷すぎではないでしょうか。上田さんがカリカリ怒っている姿を見ているのは私も辛いです」というメッセージが届いた際にも、名ツッコミが炸裂。

太田「こいつ(上田)の芸風だから、それがなくなったら何にもないよ」
浜ロン「出番前に言うんですか?『今日もカリカリさせとく?』」
上田「わしゃベーコンかっ


ツッコミが決まったことで、上田もカメラ目線に。

例えツッコミについて、上田自身が猛アピールするシーンも。クイズ企画では、「せーの」で一斉に回答するところ、噛み合わなかった太田と上田。


この出来事に対して、上田が「全然噛み合わないわ。前歯と奥歯かっ」と例えツッコミを決めた。それを聞いた太田はまさかのスルー。

「今、俺上手いこと言ってた!上手いこと言ってたのに…」と自らアピールすると、太田は「上手いな~」と遅れて一言。その反応に対しても、すかさず「遅いわ!」とツッコミを入れる上田であった。

上田が放った名ツッコミ集はまだまだ続く。番組後半では、浜ロンが上田のツッコミに隠された秘密を暴露する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!