アプリでも視聴可能(無料)

本気を出せば丸顔が四角に!?顔芸をしたオードリー・若林「言葉で笑いとるのが好きだわ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年4月11日の放送分では、「丸顔だけど本気を出せば四角くできる」というしおりさんが登場。そのコツを聞いたオードリーの2人も挑戦し、スタジオ大爆笑の展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オドぜひ』の動画を見る

両親が見た『オドぜひ』はいい回だった?

上品な雰囲気を醸し出すしおりさんに、「大丈夫?こんな番組に出て」と心配する若林。しおりさんも番組出演を迷っていたものの、番組を見た両親が「試しに出てみな」と送り出してくれたのだとか。


春日「比較的いい回を見てくれたんだね。ひどい回もあるからね」
若林「おそらく石黒が出てない回だと思うんだけど…」
春日「娘さん送り出すのが心配だよ。石黒なんか見ちゃったらさ」

『オドぜひ』でおなじみの「コンパ王」石黒さんの出演回ではないと推測するオードリーに、スタジオは笑いに包まれた。


しおりさんは、友人から「丸過ぎて転がりそう」と言われるほど丸顔だという。それに対して「対抗してやろう」と思い、顔を四角くする技に挑戦し始めたと明かした。

オードリーの2人の心配をよそに、「自信はわりとあるので、大丈夫だと思います」と、自信満々のしおりさんであった。

顔を四角くする技でスタジオ大爆笑!

まずは下準備として唇にリップクリームを塗るしおりさん。前髪を両サイドに分けて四角い顔を披露すると、スタジオでは笑いが起こった。


しおりさんによると、コツは口を最大限まで斜め下にひっぱることと、「最初から四角の顔ですけど?」という表情をすること。下準備のリップクリームは、塗っておかないと唇が割れてしまうことがあるのだとか。

同じ方法で若林も挑戦することに。リップクリームはすでに塗っていたため、すぐに四角い顔を披露した。スタジオには笑いが起こるが、相方・春日の反応は微妙な様子。

若林「やってみて思ったけど、言葉で笑いとるのが好きだわ」


若林のコメントにスタジオは大爆笑!続けて春日が挑戦しようとすると、若林は「春日は(リップクリーム)やったほうがいい」と勧めた。

若林「2年に1回くらい、スベりすぎて唇割れて血が出ることあるから。何の番組だったかな?」
春日「この時期ね…『スクール革命』」
若林「力が入るんだろうね。『笑わそう!』っていうときに顔で(笑いを)とるから」

春日の下準備が完了し、四角い顔を披露!


春日の顔にスタジオは微妙な空気に。それを見かねた若林が、「何とも言えない形にすんなよ!」とツッコミを入れるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】しおりさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!