アプリでも視聴可能(無料)

最強の女性タレントは決まっていた?爆問・太田「どういう人だと思ってんの!?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月30日の放送の番組前半では、関根勤が発案した妄想お遊び企画「女性タレント最強決定戦」を行うことになり、エントリーする8人を選出した。後半ではいよいよ対決がスタート。果たして3人が決める最強女子は一体誰なのか!?

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

白熱の試合がスタート!

最初の組み合わせは、東尾理子vs王理恵。昭和のプロ野球界を盛り上げたスター選手が父親の両者に、スタジオメンバーの妄想が膨らむ。


上田「東尾さんはどちらかというと受け身的な感じで来るのかな…」
関根「プロテスト受かってトーナメント出てたから、体力はあるでしょう」

プロゴルファーである東尾に期待を寄せる関根。上田は、「そもそも言わせてもらうと、何で王さんが入ってるのかもわからない」と話し、勝負は東尾の勝利となった。

続いて、天海祐希vs米倉涼子の女優対決。

上田「ハイキックの戦いになるかも」
太田「この2人の場合、ハイヒールを履いたままの戦いになる」
関根「米倉涼子が赤で、天海さんが黒だね」


戦い方について妄想を膨らませる3人。関根は宝塚歌劇団出身の天海がダンス歴が長いことから、ハイキックの戦いでは有利だと予想した。一方で上田は、ブロードウェイの舞台に出演していた米倉も負けていないと反論。

上田「役のイメージかもしれないですけど、(天海は)冷徹に攻撃しそうなイメージはありますね」
関根「米倉涼子さんってね、感性で戦うと思うのよ」
太田「米倉涼子のほうが隙があるというか」

各々の勝手なイメージだけで競い合う様子に、スタジオからは笑い声が上がった。関根と上田の意見は割れる展開となったが、最終的に太田の意見により米倉が準決勝へ進むことになった。

止まらない妄想トーク!

次の試合はアンミカ vs 冨永愛。

両者について考察するが、「すべてを覆すパワーがある」「敵う気がしない」とアンミカの強さを口にする3人。結果、満場一致でアンミカの勝利となった。


第4試合は、フワちゃんvs蓮舫という異色の対決に。

太田「フワちゃんはああ見えて気ぃつかい」
関根「そうなんだよ!実はやさしい子なんだよ」

フワちゃんの人柄を語る3人は、最後に勝ちを譲ってしまうと考えて蓮舫の勝利とした。

続けて準決勝。東尾理子vs米倉涼子では、東尾のメンタルの強さを絶賛する3人だったが、最終的に米倉に軍配があがった。


続けて、アンミカvs蓮舫を妄想することに。

上田「蓮舫さんって弁が立つじゃないですか?でも、口喧嘩もアンミカのほうが強い気がするんだよな」
太田「笑いながら勝つ感じするんですよ。蓮舫は論破しようとするけど、アンミカは笑いながら蓮舫を食べちゃう…」

太田から見たイメージに、一同大爆笑!その後もアンミカに関する妄想トークが飛び交う。

太田「アンミカをどういう人だと思ってんの!?この番組…」

結局ここでの勝負もアンミカの勝利となった。

ついにチャンピオンが決まる…!

決勝戦は米倉涼子 vs アンミカだが…

関根「もう、こうなるとアンミカ…」

ここまでのトークの流れから、議論するまでもなくアンミカが優勝ではないかと発言する関根。

上田「ていうかね、関根さん!アンミカさんが(この企画の)最初に名前出て、もうその時点で終わってるんですよ!!」
太田「もう無敵じゃないですか」

トーナメントで争うまでもなかったとツッコミを入れる上田。


こうして、妄想バトル「女性タレント最強決定戦」の初代チャンピオンはアンミカに決まるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】関根勤

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!