アプリでも視聴可能(無料)

関根勤の妄想が爆発!女性タレント最強決定戦が開幕!?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月30日の放送は、前回に引き続き関根勤が登場し、妄想お遊び企画「女性タレント最強決定戦」が行われた。関根・太田・上田によるさまざまな妄想が繰り広げられ、スタジオ大盛り上がりの展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

最強の女性タレントが決定!?

今回、関根が持ち込んだのは「女性タレントで最強は誰か決定する」という妄想トーク企画。


上田「格闘的な強さですか?」
関根「そう、喧嘩です」

関根・太田・上田の3人が勝手に選んだ「最強だと思う」8人の女性芸能人でトーナメントを行い、その戦いを妄想してチャンピオンを決めることに。


まずはじめに名前があがったのは和田アキ子。さまざまなエピソードが飛び交うが、今回の決定戦では殿堂入りとすることになった。


関根が選んだのは、番組内でもたびたび話題になるアンミカだ。高身長やメンタル面での強さに一目置いているという。

次に名前があがったフワちゃんについて、関根は「身体がデカい。がっちりしてる」と仕事で会った際の印象を語った。

高身長という点からモデルの冨永愛も選ばれ、スタジオメンバーはバトル開始前から妄想が爆発するのであった。

エントリーする女性タレントが決定!

最強の8人を選ぶスタジオメンバーは、世界のホームラン王・王貞治の娘である王理恵や、昭和を代表する名投手・東尾修の娘である東尾理子を戦わせたいなど、トークに花を咲かせた。


関根は女優の米倉涼子を挙げたのち、天海祐希が高身長であることを推しはじめた。芸能人の身長に詳しい関根に、すかさず太田は「なんで知ってるんですか!?」とツッコミをいれた。

最後に、女性タレントという枠からは外れるが、蓮舫が選ばれ8人のトーナメント出場者が決定。


初戦は「東尾理子vs王理恵」「天海祐希vs米倉涼子」「アンミカvs冨永愛」「フワちゃんvs蓮舫」の組み合わせに。「東尾理子vs王理恵」の対決に関根と太田は「名勝負!」と声を上げるが、上田は「なにをもって名勝負なの?」と疑問を浮かべるのだった。

選ばれた8人の女性タレントから、最強を決める戦いがいよいよスタート!番組後半では、関根・太田・上田の妄想トークにより、初代チャンピオンが決定する。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】関根勤

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!