ぜひらーとおでこのシワ対決!若林も気合十分?「ミヤネ屋のようなつもりでやってんだから」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年2月21日の放送分では、おでこのシワに自信を持つ山口耕平さんが登場し、春日とどちらのシワがすごいか対決することに。若林も真実を伝えようと情報番組さながらの様子で笑いを誘う展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

『オドぜひ』は真実を伝える情報番組?

社会人1年目の山口さんは、「何もないおでこにシワを出せる」のだとか。これを聞いた若林は、春日のおでこも「3本シワがすごいと言われている」と話した。


山口さん「春日さんのシワはしょぼくて弱くて、見ていて恥ずかしい」
春日「何が恥ずかしいんだよ!」
山口さん「抜け毛が乗っかってんのかなって」
若林「そのくらい(シワが)薄い?」
春日「別に全然いいんだけどね、私は。基本的にいじられたくないわけだからさ」


春日のシワがいじられ、笑いが起こるスタジオ。実は、春日はおでこのシワを気にするあまり美容整形を考えることもあるそう。一方で、「22歳の若造にそう言われちゃったら、負けたくないなって気持ちもある」と対抗心も見せた。

そこで、まずは春日のシワがどれほどか確認することに。不思議とノリノリな若林は、「ガムテープ1枚あります?"めくり"でやりたいんで」とスタッフに要望。情報番組でフリップをめくるときのように、おでこに貼ったガムテープをはがして春日のシワを見てほしいという。


若林「だってミヤネ屋はさ、重要なことを説明するときはめくりでやってる。ミヤネ屋のようなつもりでやってんだから」

若林が春日のおでこにガムテープを貼って準備すると、スタジオでは期待感が高まるのであった。

オードリー・春日VSぜひらー!シワ対決の結果は…

「昨今問題になってます、春日さんのシワなんですけども」と流暢に司会進行をはじめる若林。「一体どうなっているのか見てみましょう!」と春日のおでこに貼ったガムテープを勢いよくはがした。


「痛っ!」とリアクションする春日を気にも留めず、シワを数える若林。やはり3本のシワができた春日だった。

続いて山口さんがシワを見せる番となり、「僕は5か6(本)いきます」と宣言した。


山口さんが自身のおでこを覆っていた手を外してシワを披露すると、その本数の多さに「お~!」と歓声が上がった。数を数えると5本のシワがあり、「深さも春日よりある!」と若林も驚いた。

ここで、若林のリクエストにより、手を使った状態で再度春日のおでこのシワを見てみることに。


再び若林がガムテープをはがすと、シワは変わらず3本だった。

若林「やっぱ5には勝てないよ」
痛みに耐えた春日だが、山口さんの完全勝利で対決は幕を閉じたのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】山口耕平さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!