アプリでも視聴可能(無料)

漢字の画数が一瞬でわかる特技!?オードリー・若林「この番組じゃない方がいいかもしれないですね」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年1月24日の放送分は、漢字の画数が一瞬でわかるという特技を持つ澤ひなのさんが登場。

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

オードリー・春日の新特技が発覚?

「漢字の画数が一瞬でわかる」という澤さん。幼い頃から、日常でよく見る漢字であれば見た瞬間に画数がわかるのだとか。


若林「漢字をパッと見せたら何画ってすぐ答えられます?」
澤さん「はい、わかります」

めずらしい特技に期待が高まるオードリーの2人。早速、澤さんに特技を披露してもらうため、オードリーの2人と磯貝アナはボードに漢字を書いていく。


たとえば、「京」という漢字を見たら「8画」というように、一瞬で画数がわかるのだという。画数が多い漢字でも即答できる澤さんに、オードリーの2人も驚いた様子。

若林「この番組じゃない方がいいかもしれないですね。マツコさんとかの番組に出たほうが…」
春日「スタジオで村上くんとマツコさんにやってもらうとか。『できるかしら私たち!』『ほら当たった』みたいなこと言って」

唐突にマツコ・デラックスのモノマネを披露する春日。相方の特技に若林は、「マツコさんのモノマネ、知らなかった~」と新たな発見をするのだった。

漢字の画数当てに挑戦!

澤さんは熟語の画数も一瞬でわかるそうで、その特技も披露してもらうことに。


若林が「これいけますか?」と言いながら「春日不倫」と書いたボードを出すと、スタジオ一同大笑い!一方で澤さんは、「9・4・4・10」とあっという間に答えてみせた。

若林「9・4・4・10だったんだ、春日って」
春日「いやいや、画数は合ってるけど。正解はこっちだから!」


春日が否定しながら「春日浮気」と書いたボードを出すと、澤さんは「9・4・10・6」と即答。これには若林も、「9・4・4・10じゃなくて、9・4・10・6なんだね」と感心した。

続けてスタジオメンバーも画数当てに挑戦。澤さんが書いた「今」という漢字を見て、「4!」と同時に声を上げるオードリーの2人と磯貝アナ。


春日「我々のほうが全然早い」
若林「(磯貝アナは)遅かったですよね、3位だよね!?」

納得がいかない磯貝アナはリベンジを申し出るが、「遅かったね」と磯貝アナを小馬鹿にする若林。これには磯貝アナも、「最悪~!」と悔しがるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】澤ひなのさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!