アプリでも視聴可能(無料)

仲良くなったきっかけはコンパ王!?オードリー・若林「石黒で繋がるってこともあるんだね」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年8月23日の放送では、大学1年生の村井知成さんとその友人の悠人さんが登場し、最近の入学式事情について語った。入学式での悠人さんの言動にオードリーも思わずツッコミを入れる展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

入学式へ一緒に行く相手はSNSで探す時代!?

「最近の大学では変わった入学準備が流行っている」というクチコミが寄せられ、オードリーはさっそく村井さんの話を聞いてみることに。村井さんが言うには、大学に合格してから入学式へ一緒に行く人をSNSで探すのが一般的なのだとか。


春日「入学式で友だちを作るとかではなくて?」
村井さん「入学式の時点でひとりの人はほとんどいないです」
若林「みんなSNSで繋がるからだ。じゃあ村井ちゃんも仲良くなった人がいるんじゃないの?」
村井さん「そうです。結構仲良くなった人がいて…」

村井さんの言葉を聞いて、オードリーの2人は「よかった」と声をそろえる。入学前に知り合った悠人さんとは「オードリーが好き」という共通点から仲良くなったそうだ。

実際のSNSでの会話を見せてもらうと、『オドぜひ』の話題で盛り上がっていた様子。しかし、会話の内容から悠人さんは、以前番組に出演して自身のコンパ論を語ったコンパ王・石黒さんが好きだということがわかった。


若林「石黒さんを断トツにしちゃだめよ!悠人ちょっと危ないやつかもしれないね」
春日「そうだね、ちょっと警戒したほうがいいかもね」
村井さん「危ないっすよ」

入学式でのまさかの言動にオードリーも思わず苦笑…

悠人さんもリモートで登場し、オードリーの2人はさっそく話を聞いてみることに。「石黒さんが好き」ということを確認してみると、悠人さんは「そうですね、おもしろいですね」と答えた。これには若林も、「石黒で繋がるってこともあるんだね」と感心した様子。


若林「悠人くんも入学式に一緒に行く相手探してたの?」
悠人さん「そうですね。『春から〇〇大学』っていうハッシュタグを付けて探してましたね」

SNSでの交流を経て、入学式で実際に出会った村井さんと悠人さん。「そのときは盛り上がったの?」と春日が尋ねると、悠人さんは言葉に詰まってしまった。


悠人さん「そうですね。2人とも最初はおとなしい感じで喋ってたんで…」
村井さん「いやいや、違います!悠人は入学式中ずっと女の話してて、やばいやつオーラ満載でしたよ」

食い違う話にオードリーの2人は首を傾げた。

村井さん「入学式で悠人は、口に出して『かわいい子いないかな』ってずっと言ってんすよ、ひとりで」

一緒にいることが恥ずかしかったと振り返る村井さんに、若林が「そんなにでかい声では言ってないだろ?」とフォローをいれるが…。


悠人さん「まあまあ、でかい声で言いました」

悠人さんの言動にオードリーの2人も苦笑い。若林は「そんな人いるの!?」と呆れるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】村井知成さん、悠人さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!