アプリでも視聴可能(無料)

あざといキャラの澤井志帆アナが悩みを告白!「か弱いんですよ、心も体も…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年8月16日の放送では、静岡第一テレビの澤井志帆アナウンサーが悩みを告白。あざといキャラへの反応を気にする澤井アナのために、テレビ局の先輩アナ2人がリモート出演し、ぶっちゃけトークでスタジオを盛り上げた。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

澤井志帆アナのあざといキャラゆえの悩みは…

最近は自分の素を出せるようになり、あざといセリフを言いながら料理をする「キラキラクッキング」というコーナーを担当している澤井アナ。男性からは好評だが、女性の先輩アナからどう思われているか気がかりだそう。


若林「澤井さん、気にする?」
澤井アナ「めっちゃ傷つきます」
若林「そのわりにはいい振り切りしてるけどね」

そんな澤井アナのため、静岡第一テレビの先輩アナがリモートで出演してくれるという。さっそく呼びかけると、画面には睨みを利かせた先輩女子アナ二人の姿が…!そのあからさまな怒りの表情に、「一回切って!」と爆笑する一同。


若林「その感じで来られちゃうと、聞く気も失せるわ」
春日「澤井さん、大丈夫だわ」
澤井アナ「大丈夫じゃないですよ!私、静岡帰れないんですけど」
若林「めんどくせえなあ!すごい嫌なパターン。相手の手のひら乗っかってく感じが…」

気を取り直して再び呼びかけると、永見佳織アナと垣内麻里亜アナが笑顔で登場した。さっそく澤井アナの打たれ弱さについて尋ねると、垣内アナは「そんなわけないじゃないですか!」ときっぱり否定した。


澤井アナ「か弱いんですよ、心も体も」
垣内アナ「本当にか弱い人はそんな顔できないですから」
澤井アナ「か弱いのに~!先輩やめてください!」
垣内アナ「いらない、いらない」

テンポのよいやりとりに、「仲いいんだな」と笑う春日。

永見アナ「本当にプライベートで何かあった時は弱め。『これは男性系(の悩み)かな?』みたいな」
澤井アナ「違う違う、何もない!」
若林「オッケーなんですか?そんな話して」
澤井アナ「ピー!」

あけすけに話を進める永見アナに、若林も心配になったよう。


澤井アナのあざとい様子が注目されるようになったきっかけは、電子レンジの前で頬杖をつく澤井アナのポーズにツッコミが入ったことなのだとか。

垣内アナ「初めて見たときは『おバカさんかな?』って…」
若林「辛辣…!どんどん言う」
垣内アナ「でも突き抜けていくうちに、むしろちょっとうらやましいなと。そういうキャラを手に入れたっていうのは、ある意味強いなって」

垣内アナの本音に驚いた澤井アナ。自身のキャラについての先輩アナの言葉に、晴れやかな表情を見せたのだった。

垣内麻里亜アナの本性が明らかに!?

澤井アナのあざといキャラを見て『うらやましい』と打ち明けた垣内アナ。

垣内アナ「ぶっちゃけ、やりたいですね」
若林「嘘!?」


これには澤井アナも手をたたいて大笑い。自分にはキャラがないと悔しがる垣内アナに、「(澤井アナとは)タイプが違いそうには見えるんですけど…」と若林はコメントした。


垣内アナとは同期で仲がいいという福島中央テレビの直川貴博アナは、「(澤井アナとは)本当に種類が違う女性なんですよ。あの垣内麻里亜は、焼酎飲みながら号泣するような女なんです」と垣内アナの本性を暴露した。

垣内アナ「私の同期で臼井っているんですけど、臼井が安い洗顔料を使ってるのに肌が綺麗すぎて。それが悔しくて…」
春日「なんだそれ?」
若林「何泣いてんだよ!?」

垣内アナが涙した理由に拍子抜けする一同。これにはオードリーの2人もツッコミが止まらないのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】澤井志帆(静岡第一テレビアナウンサー)、垣内麻里亜(静岡第一テレビアナウンサー)、永見佳織(静岡第一テレビアナウンサー)、直川貴博(福島中央テレビアナウンサー)、中島あすか(テレビ岩手アナウンサー)、工藤遥(福井放送アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!