アプリでも視聴可能(無料)

片頭痛を治す?最終手段は霊媒師!?おぎやはぎ・小木「最後の最後って霊じゃないですか」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年12月14日の放送では、前回に引き続きおぎやはぎがゲストで登場。片頭痛を治すために小木が頼った手段にスタジオは大爆笑!スピリチュアルな話題で思わぬ盛り上がりを見せた。

『太田上田』の動画を見る

おぎやはぎ・小木、片頭痛の治療が効かない!?

おぎやはぎとのフリートークは小木の長年の悩みである片頭痛の話題に。入院するほどの頭痛に悩まされているという小木は、片頭痛のことを考えない日はないのだそう。

小木「日本で一番俺が(片頭痛)すごいと思う」


多くの芸能人からおすすめの病院を紹介された小木。しかし、どんな治療を試しても効果を実感したことは一度もないという。

困っている反面、「俺には効かない」と言えることを喜んでいることを矢作に暴露されてしまう。相方に自分の態度を明かされた小木は思わず赤面し、上田も「効いたほうがいいじゃねえか!」と大笑いした。


小木は腰痛持ちでもあるようで、今まで「ゴッドハンド」と呼ばれる人も紹介されてきたそう。

小木「全部行った。全然効かない」
上田「かっこいいな~!ああなりてえな~!」
矢作「なんでなりたいんだよ!」

治療の効かない小木を、なぜか羨ましそうに見る上田。これには矢作もツッコミを入れるのだった。

おぎやはぎ・小木が霊媒師にガチ相談!?

どこへ行っても片頭痛や腰痛が治らなかった小木は、最後に霊媒師に相談したことを告白。病院をすすめた上田は、「なんでそっちは信じるんだよ!」と声を上げた。


小木「最後の最後って霊じゃないですか」
上田「もっと科学的なほう行け!」
小木「科学的なやつの最後ですよ!」
矢作「全部やったんだもんな?」
小木「全部やったら最後は霊じゃん!」

意を決して霊媒師に悩みを相談した小木だが、あっさりと「(霊によるものとは)違いますね」と否定されたのだとか。


やっとの思いで霊媒師の予約を取ったそうだが、一瞬で相談が終わってしまったという小木。まさかの結末に太田と上田も大爆笑!それを聞いた矢作も、「早かった…!」と笑いをこらえきれない。

相談することがなくなってしまった小木は、最終的に自身の守護霊のランクについて尋ねたのだそう。すると霊媒師曰く、小木には中世ヨーロッパのナイトが3人憑いており、導いてくれていると言われたそうだ。


小木「中世ヨーロッパって言うやつって、だいたい嘘じゃないですか」

小木の毒舌発言に笑い声が響くスタジオ。4人のスピリチュアルなトークはまだまだ続く。番組後半では催眠術の話題のほか、「テレビ業界のタブー」にも斬り込む展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】小木博明(おぎやはぎ)矢作兼(おぎやはぎ)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!