ぜひらーの特技より調味料が気になる!?オードリー・若林「カレー作ってもらえますかね?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年7月26日の放送では、「誰にも自慢したことがない」という特技を持つ松宮亘さんが登場し、その技を披露した。しかし、オードリーは特技よりも別のことが気になって仕方がないようで、思わぬ結末となるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ぜひらーの特技はカレー作り?

少し変わった特技を持つという松宮さん。今回『オドぜひ』で披露しようと思った理由について、春日が問いかける。


松宮さん「テレビ出れるかなと思って…」
若林「今もいる?そういう人。嬉しいよ!」
春日「嬉しい!そういう理由でいいのよ!」

テレビに出たいという単純な理由に、思わずほっこりしてしまうオードリー。


若林「ごめん、関係ないんだけど…。調味料が充実してるよね?」
春日「関係ないな確かに」

背景に映りこんでいた調味料の多さに興味津々の若林。松宮さん曰く、リモートワークが導入されたことで自宅で料理をするようになったそう。スパイスを使ってカレーを本格的に作ったこともあるようだ。


若林「じゃあちょっとカレー作ってもらえるかな、今」
松宮さん「わかりました」
春日「いや、いいよ!」

カレーを作ろうと立ち上がりかけた松宮さんに、思わずツッコミを入れる春日。

春日「それ特技じゃないでしょ!?特技なら見るけど!」
若林「特技だよ!」
春日「(特技は)カレー作りってこと!?」

想定外の展開にスタジオは笑いに包まれるのだった。

口を尖らせない口笛披露でまさかの結末に…

松宮さんの本当の特技は「口を尖らせない口笛」というもの。意気揚々と答える松宮さんだったが、春日は「…ほう、そうきたか」と言葉を詰まらせた。

「普通はこういう感じだよね?」と若林が口を尖らせながら口笛を吹いてみる。一方の松宮さんは、尖り口では口笛を吹くことができないそうで、変わった形で吹くことができると言う。


若林「逆に(口を)すぼめてんの?」
春日「どういうことだ?」

不思議な方法で口笛を吹く松宮さんに、オードリーの2人も困惑気味に。どのような口で吹いているのか理解できず、スタジオは静まり返ってしまった。

若林「…カレー作ってもらえますかね?」
松宮さん「あ、はい。わかりました」
春日「いや、いいよ!」


カレー作りに興味津々な若林に、一同大笑い!春日も、「私もカレーのほうが見たくなってきたけど…。知っちゃったからね、その口笛の特技を」と本音を漏らすのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】松宮亘さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!