五十肩に悩む、“注射禁止”の爆問・太田!くりぃむ・上田「食べログで言えば星0.3よ?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年11月30日放送の番組前半では、『太田上田アワード2021』の後半戦を繰り広げ、視聴者からのコメントに沿って振り返った。後半では、芸人のホリとガリベンズ矢野による『太田上田』のモノマネ再現を披露し、まさかの演出に太田上田も驚く展開となった。

『太田上田』の動画を見る

『太田上田』の再現でまさかの事実が発覚!

番組名シーンを振り返り盛り上がるなか、番組進行を務めるナレーターで声優の木本景子が突然立ち上がった。「SNS回については振り返りがあるんですけど、私はここで失礼します」とスタジオから退室してしまう木本。


上田「急にここで帰んのか?」
太田「どういうこと?」

木本の行動に戸惑いを見せる太田上田。すると、再現VTRが写っていたモニターに、ホリと矢野に加えスタジオを出たはずの木本が登場!

これには上田も、「え? 生でやってたのか!?」と驚きを隠せない様子。なんとホリと矢野によるモノマネ再現は、生で撮影していたことが判明した。


木本を交えて、ホリと矢野は番組名シーンを完全再現。しかしホリの誇張モノマネも大げさになり、太田も「さっきよりひどくなってるじゃねえかよ!」と大笑い。

上田「映画『インセプション』みたいに何重構造にしやがって!」
太田「画期的だなこれ!」

まさかの演出で盛り上がる一方、上田は「これ生でやる必要あるか!」とツッコミを入れた。


再現VTRを終えたホリと矢野は、別日に打ち合わせをするほどの力の入れようだったことを明かす。そして太田がホリの誇張モノマネを指摘すると、「この番組でしか太田さんの格好させてくれないから、俺もわかんなくなってきちゃって!」と本音をこぼすのだった。

爆問・太田、五十肩再発で苦手な注射に挑む!?

話は変わり、太田上田の2ショットトークに。お互いの近況報告の話題では、太田が五十肩再発について打ち明けた。


太田「僕、注射嫌いじゃないですか。注射禁止(駐車禁止)なんです…」
上田「今『俺上手いこと言ったよね』みたいな顔で見たよね?食べログで言えば星0.3よ?…俺、今上手かったよね!?」
太田「そういうのを待ってました。僕はゆるいボケをしていきますから…」
上田「やめろ! 俺はずーっと残飯でコース料理を作らされるようなもんだわ!」

太田上田の掛け合いにスタジオは大笑い。

注射が嫌で一晩悩んだという太田。主治医との攻防戦の末、注射をあっという間に打たれて現在はすっかりよくなったのだとか。


注射にまつわるトークは続き、インフルエンザの予防接種の話題へ。

太田「インフル(予防接種)やった?」
上田「インフルやった」
太田「痛かったろ~?」
上田「いやいや…(笑)小2の会話だよ!」

平気な上田に対し、太田は「痛くないとかカッコつけてんじゃねーぞ、お前ら!」と、大人は強がっていると反論。すかさず上田も、「大人ってそもそもそんな会話をしてないんだよ!」とツッコミを入れるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】木本景子、ホリ、ガリベンズ矢野

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!