テレビの激辛料理は本当に辛い?オードリー・春日「胃とかが掴まれたみたいにキリキリ…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年7月19日の放送では、テレビ番組における激辛料理への反応が「演技なのではないか」という疑問をもつ今井亮太さんが登場。必死に弁明を重ねる春日に対し、疑い続ける今井さん。実際の激辛料理を食べることになり、バラエティ番組の洗礼を浴びる一幕もあった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

テレビ番組の激辛料理は芝居!?

テレビ番組で激辛料理を食べるシーンをよく見てるという今井さん。『有吉ゼミ』などで目にするあばれる君やゴルゴ松本のパフォーマンスを、「芝居ではないか」と疑っているのだと話す。

春日「でもけっこう(芝居か)見てわかんない?画面上で表情とか。あばちゃん(あばれる君)なんかすごいじゃん、汗が」
今井さん「汗もかけてもらってるんですよ、あれ」
きっぱりとした今井さんの物言いに、オードリーの2人は手をたたいて笑う。


春日「まあ、あばちゃんだったらやってる可能性あるけどね」
若林「やってねえよ!あばれる君に悪いだろ!」
すかさずツッコミを入れ、あばれる君をかばう若林。

「でも、あれは本当なんだよね。言っちゃうと」と、激辛料理は本物だと断言する春日に対し、今井さんは「本当ですか?」といぶかしげな様子。そこで春日は、『有吉ゼミ』に出演した際の実体験を語り、激辛料理を食べた収録後が大変なのだと明かした。


春日「その日の夜、もう痛いのよ。胃とかが掴まれたみたいにキリキリ…。移動してるのがわかるの、辛いものが。痛さがどんどん下の方になっていくのよ。朝までずっと痛かったからね」
若林「今のどう?今井君」
今井「作り話ですねえ」

あくまで疑いの姿勢を崩さない今井さんに一同大笑い。春日は負けじと、番組から用意される胃腸薬やヨーグルトなどを飲んでも腹痛が後を引くのだと熱弁する。一方、今井さんは春日の必死さに思わず吹き出してしまう。

若林「笑っちゃう?」
今井さん「笑っちゃいますね」
若林「どう?この話は」
今井「完全に作ってます」


これには春日も、「なんで今井ちゃんのために一生懸命考えて作り話を?本当だから!」とお手上げ気味に。

若林「ここまで春日が全部喋ってくれたら納得ね?今井君、今日はいいね?」
今井さん「今日はしぶしぶ納得…できないんですよ!」
春日「おい!泳がすな!今いけるかなと思っちゃったじゃないかよ!」

断固として疑い続ける今井さんに、春日も諦めモードになるのだった。

激辛料理の実食でぜひらーの反応は…!?

激辛料理が偽物だと疑ってやまない今井さんに、名古屋市千種区の中華料理店『四川閣(しせんかく)』の麻婆豆腐を実食してもらうことに。いかにも辛そうな一皿に、思わず今井さんは笑みがこぼれた。


若林「笑っちゃうでしょ?」
今井さん「そうっすね」
若林「辛そうに見えない?」
今井さん「いや、いい感じに辛そうに細工されてるなあと」

麻婆豆腐を前にしても疑いの気持ちは全く変わっていない様子。普段、辛いものはほとんど食べないという今井さんに、春日は「じゃあ辛いと思うよ」と忠告する。「いただきます」と躊躇なく口に入れる今井さんに、「けっこういくねえ!」と若林もびっくり。


今井さん「辛ーい!」

両手で口を覆い、これまでと打って変わって感情むき出しで叫び出した今井さん。バラエティ番組の洗礼を大いに浴びせられ、あまりの辛さに咳き込む姿にスタジオは笑いに包まれるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】今井亮太さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!